読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

Windows、セキュリティ、プログラミング、映画、音楽、がメインです。

セキュリティソフト「IObit Malware Fighter Free」の性能テストをしてみた 結果はとても低い性能

アプリケーション(ソフトウェア)紹介 セキュリティ

IObitが開発しているセキュリティソフト「IObit Malware Fighter Free」の性能はどうなのかテストしてみました。

 

テスト日:2017/4/8
テストしたファイル数:31

 

まずはIObit Malware Fighter Freeのテストです。

スキャン結果です。

検出数:6

25ファイル検出できていないので性能はとても低いです。

検出しなかったマルウェアを実行してみましたが、全て検出できませんでした。複数のランサムウェアが含まれていたのですがひどい目に遭いました。

 

次に比較のためにアバストの無料版でテストした結果です。

スキャン結果です。

検出数:26 (駆除したファイル数:24)

感染したファイルの数は26ですが駆除した数は24です。ファイルの中にファイルが含まれていたりするので感染したファイルの数が多くなっています。

 

 

IObit Malware Fighter Freeは「Vector」のダウンロードランキングでは上位の人気のようですが、検出率や検知性能から言うとWindows Defenderのほうが性能が良いです。Windows Defenderも性能は低いですがそれを大きく下回る性能です。

有料版にはBitdefenderのエンジンが搭載されているので未確認ですがある程度の性能はあるかもしれませんが、無料版は使用しない方が良い性能になっています。

広告を非表示にする