読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

KINGSOFT Internet Securityは使うな ひどい性能

セキュリティ

キングソフトが開発しているセキュリティアプリケーション「KINGSOFT Internet Security」は使用しないほうがいいです。

 

「窓の社」などで紹介されていて利用者もある程度いるようですが、お勧めできない性能です。

設定項目は少なく難しい設定はないのでパソコンに詳しくなくても簡単に使えて、無料版でも電話サポートを受けられますが、性能はとても低いです。これだと使用する意味がないと感じるほどです。

「KINGSOFT Internet Security 2017」で実際に性能テストをしてみたのですが、ひどい結果になりました。フィッシングサイトなど危険なウェブサイトはほとんどブロックしてくれませんし、ブラウザはInternet Explorerにしか対応してないのでそれ以外では防いでくれません。さらに、マルウェアの検出性能も低く、これでセキュリティ製品と言えるのか疑問です。

以前はAviraのエンジンが搭載されていましたが(初期設定では無効)、公式サイトには表記がないので搭載されなくなったのかもしれません。

 

テストしたファイル一覧です。19ファイルあります。

avastでスキャンした結果です。

残ったファイルです。

 

KINGSOFT Internet Security 2017でスキャンした結果です。

残ったファイルです。

 

「KINGSOFT Internet Security」がどれだけ性能が低いかこれで分かったと思います。

広告を非表示にする