
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

最近メールサービスの「ProtonMail」の利用者が増えている?

インターネット

最近メールサービスの「ProtonMail」の利用者が増えているそうです。

メールサービスでは「GMail」や「Yahoo!メール」の利用者が多いですが、アメリカやイギリスなどがテロ対策目的でインターネットの監視強化を拡大させています。GoogleやYahooは政府に情報を提供していると言われているので、情報を提供することがないサービスへの変更をする人が増えているようです。

「ProtonMail」はスイスに本拠地があるので、情報公開されることはなく(多分)安全とされています。それにより利用者が増えているようです。

日本語には対応していませんが難しくはないので、問題はないと思います。日本語に対応したメールアプリケーションを使えばいいだけのことですし。

もちろん、通信は暗号化されていますし、セキュリティ対策が取られています。セキュリティ性能ではGMailのほうが優れていると思いますが、政府の監視から逃れることを考えると「ProtonMail」のほうが安心できると思います。

 

私は見られても問題ない内容のメールしかしないですし、見られたとしてもコンピュータが自動で選別して人が見るのは選別で引っかかった一部だけなので(大量のメールを人が全て見ることはできないですし)、引っかかるような内容でない限り人に見られることはないと思います。

 

ウェブサイト

https://protonmail.com/

広告を非表示にする