読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

Windows、セキュリティ、プログラミング、映画、音楽、がメインです。

画質の劣化を抑えて画像(写真)ファイルのサイズを小さくできるウェブサービス

画像(写真)のファイルサイズが大きいと記憶容量を圧迫してしまいます。ブログに画像を公開する場合には保存できる容量が決まっている場合があり、大量に公開したい場合に制限に引っかかってしまいます。さらに、多くの画像があればウェブページの読み込みに時間がかかるので、閲覧者離れにもなってしまう可能性があります。そこで、できるだけ画質の劣化を抑えた状態でファイルサイズを大幅に小さくするウェブサービスを紹介します。

 

Optimizilla

http://optimizilla.com/ja/

一度に20ファイルまで対応しています。

ページ画面です。

ここに画像ファイルをドロップするか、「アップロード」ボタンで画像を選択します。

画像がアップロードされます。削減率が表示されます。

これでよければ「ダウンロード」を押します。個別にダウンロードする場合は青枠、全てダウンロードする場合は赤枠の「全てダウンロード」を押します。全てダウンロードする場合は圧縮ファイルに格納されてダウンロードされます。

クオリティ(品質)を変更する場合は下の方法で変更できます。

右側にある「+」や「-」で品質を変更できます。

クオリティを低くすればファイルサイズが小さくなりますが、低くするほど劣化はひどくなっていきます。

 

TinyJPG

https://tinyjpg.com/

ファイル形式は「.png」と「.jpg」に対応しています。

一度に20ファイルまで、最大5MBまで対応しています。

広告を非表示にする