読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

画質の劣化を抑えて画像(写真)ファイルのサイズを小さくできるウェブサービス「Optimizilla」

インターネット ウェブサービス

画像(写真)のファイルサイズが大きいと記憶容量を圧迫してしまいます。ブログに画像を公開する場合には保存できる容量が決まっていて、大量に公開したい場合に制限に引っかかってしまいます。そこで、できるだけ画質の劣化を抑えた状態でファイルサイズを大幅に小さくするウェブサービス「Optimizilla」を紹介します。

 

ウェブサイト

http://optimizilla.com/ja/

 

使い方

ページ画面です。

ここに画像ファイルをドロップするか、「アップロード」ボタンで画像を選択します。

画像がアップロードされます。削減率が表示されます。

これでよければ「ダウンロード」を押します。個別にダウンロードする場合は青枠、全てダウンロードする場合は赤枠の「全てダウンロード」を押します。全てダウンロードする場合は圧縮ファイルに格納されてダウンロードされます。

クオリティ(品質)を変更する場合は下の方法で変更できます。

右側にある「+」や「-」で品質を変更できます。

クオリティを低くすればファイルサイズが小さくなりますが、低くするほど劣化はひどくなっていきます。

広告を非表示にする