読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

Windows、セキュリティ、プログラミング、映画、音楽、がメインです。

無料でマルウェアスキャンやセキュリティの問題を調べられるソフトウェア「カスペルスキー セキュリティ スキャン」 (Windows)

無料でマルウェアスキャンやセキュリティの問題を調べられるソフトウェア「カスペルスキー セキュリティ スキャン」を紹介します。

 

カスペルスキーは評価機関の調査で常に上位の検出率を維持し、全ての機能でとても高い評価を得ています。最新のマルウェアへの対応は早く、未知(未発見や新種)のマルウェアの検知性能も高いです。

カスペルスキー セキュリティ スキャン」はスキャンのみの機能しかなく、駆除やセキュリティの問題を解決する機能はありません。あくまで調べるためのソフトウェアなので今使用しているセキュリティソフトの補助的なものとなっています。

マルウェアに感染しているようだけど使用しているセキュリティソフトでは検出しない、念のために他のセキュリティソフトでも調べたい、などの場合にいいと思います。

 

ウェブサイト

http://www.kaspersky.co.jp/free-virus-scan

 

インストール

「続行」を押します。

「スキップ」を押します。

ダウンロードとインストール中。

すぐにスキャンしない場合は「カスペルスキー セキュリティ スキャン を実行」のチェックを外します。

「終了」を押します。

 

使い方

 

設定

「テーマ」で見た目を変更することができます。

「詳細なスキャンレベルを使用する」は全てのファイルをスキャンするかを設定します。有効にしない場合はマルウェアに狙われやすい場所だけスキャンされます。

 

更新

最新のマルウェアに対応させるには更新する必要があります。

右下にある「定義データベースのアップデート」を押します。

「アップデート」を押します。

アップデート中。

 

スキャン

スキャン中。

スキャン終了。

「レポート」を押すとスキャン結果が表示されます。

「詳細」を押すと詳細が表示されます。

広告を非表示にする