読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

Windows、セキュリティ、プログラミング、映画、音楽、がメインです。

ランサムウェアから保護してくれるランサムウェア専用無料セキュリティソフト「Bitdefender Anti-Ransomware」

ランサムウェアから保護してくれるランサムウェア専用無料セキュリティソフト「Bitdefender Anti-Ransomware」を紹介します。

 

説明

ランサムウェア専用なので基本的に他のセキュリティソフトと競合して問題を起こす可能性は低いです。ただし、Bitdefender製品を他にも使用している場合は競合するので使用できません。「ZEROスーパーセキュリティ」はBitdefender製品を日本語化したものなので、同じく使用できません。

Bitdefender製品はとても性能がいいのですが、ランサムウェア対策に関してはそれほど性能はよくないようで、私のテストでは全く保護できませんでしたし、ネット上の情報でも性能はあまり良くないとの意見が多いようです。

ランサムウェアは日々進化していて検出されないように対策されているので、確実に検出して防いでくれるとは限りません。使用しているセキュリティソフトの補助としてのソフトウェアなので過信はしないように。

ウイルス定義を使用せず、挙動を監視してランサムウェアと思われる動作をしている場合に検知します。

 

ウェブサイト

http://www.majorgeeks.com/files/details/bitdefender_anti_ransomware.html

 

インストール

「Next」を押します。

「Install」を押します。

「Finish」を押します。

 

使い方

設定画面です。

「Run When Windows Starts」はWindows(パソコン)が起動した時に実行させるかを設定します。

「Minimize to tray on startup」は最小化状態で実行するかを設定します。有効化するとウィンドウが表示されない状態で実行します。

広告を非表示にする