読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

アンインストール支援アプリケーション紹介 - GeekUninstaller

アプリケーション(ソフトウェア)紹介

アンインストール支援アプリケーション「GeekUninstaller」を紹介します。

 

説明

アプリケーションをアンインストールする場合(Windows アプリは除く)、削除処理がしっかりしてなくて消し忘れなどがある場合があります。というか多くのアプリケーションで消し忘れがあります。

そこで、アンインストールし終わった後に消し忘れを探し出すアプリケーションを使用することで、消し忘れを削除することができます。ただし、アプリケーション名やファイル名などを元に探すので、違う名前のファイル名だったりすると見つけられません。完璧ではないですがある程度無駄なファイルは削除できます。

無料と有料があり、無料版は機能制限があります。無料版はリアルタイムモニター機能がなくしっかり調べないので、有料と比べて大きな性能差があります。

日本語対応。

無料版はインストールする必要がないので、一時的にしか使用しない場合には良いと思います。

 

ウェブサイト

http://www.geekuninstaller.com/

 

機能

●無料

・アンインストール後の消し忘れを探して削除

●有料

・リアルタイムモニター (インストールを監視して作成されたファイルやレジストリ値を元に、アンインストール時にその情報を利用して削除)

・パッチの削除

・スタートアッププログラムの管理

・徹底した検索

・現代的なインターフェース

・サポート

 

アンインストール

項目の上でダブルクリックすればアンインストールが開始されます。

項目の上で右クリックするとメニューが表示されます。

「強制削除」は通常のアンインストールが機能しない場合に使用します。通常のアンインストールとは違うので、アンインストールが機能しない場合にだけ使用します。

「エントリの削除」はインストール情報だけを削除します。それ以外は削除されません。

スキャン中。

スキャン結果。

削除する場合はチェックを付けて、削除しない場合はチェックを外します。

削除する場合はよく確認してください。

 

デスクトップアプリケーションとWindows ストアアプリケーションの変更

「表示」から「Desktop Apps」(デスクトップアプリケーション)と「Windows Store Apps」(Windows ストアアプリケーション)を変更できます。

 

 

広告を非表示にする