
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介 - インデペンデンス・デイ リサージェンス

映画紹介

映画「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を紹介します。

 

情報

原題:Independence Day: Resurgence

製作年:2016年

 

ストーリー

エイリアンの侵略から20年が経ち、人類は争うことなく、エイリアンの技術から防衛システムを構築し、再び襲ってくるエイリアンに備えていた。そこに再びエイリアンが襲来してくる。今度は巨大化し兵器は進化していた。防衛システムで抵抗しようとするが...。

 

感想

映像は素晴らしいです。ストーリーや演出は過去作品と似た感じになっていますが、ある程度の違いはありますし、細かい部分は違っています。私は過去作品に似すぎているように感じるので、もう少し変えても良かったのではと思います。似てるほうが良いという人もいると思いますが。CGや撮影技術などの技術の進歩で、過去ではできなかったことができるようになっています。過去作品と比較するようにして観ればより楽しめると思います。

今作は、世代交代、争いなく共に協力し団結する、という感じになっています。過去作品も各国の団結がありましたが、より団結を高めた内容になっています。ストーリーよりもメッセージ性を重視しているように感じます。

広告を非表示にする