
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

各メーカーのハードディスクの壊れやすさ

ニュース

各メーカーのハードディスクの壊れやすさの調査結果が公表されました。

 

https://www.backblaze.com/blog/hard-drive-reliability-q4-2015/

 

壊れにくい順番

1.HGST (日立)

2.TOSHIBA

3.Seagate

4.Western Digital

 

さすが日本メーカー。

東芝は日立と比べて高めですが、調査された数が少ないので、東芝製を使っている所では特に稼働率が高かったなどの可能性があり得るので、正確な評価をするならもっとデータが必要だと思います。

Western Digitalは特に故障率が高いので、あまり選ばないほうが良いかもしれません。

広告を非表示にする