
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

ポータブルハードディスク"HD-SB50"を使用した感想

製品紹介

ポータブルハードディスク"HD-SB50"(HD-SB50GK)のレビューです。

 

・情報
メーカー:TOSHIBA(東芝)
USB 3.0

 

・感想など
東芝を選んだ理由は、ハードディスク製造メーカーの中で上位の品質・性能と評価されているからです。メーカー(製品)によっては故障率が高いとの調査結果があるので、大事なデータ(写真など)を保存するなら信頼性の高いメーカー製が良いです。もちろん、信頼性が高くても早く故障する可能性はあります。私は大容量は必要ないので500GBにしました。
USB 3.0対応なので、機器(パソコンなど)が対応していればUSB 2.0と比べてかなり速く読み書きができます。パソコンの性能などによって違います。あまり試してはいませんが、読み書き速度は安定していました。
デザインは好みで意見は違いますが、私は好きなデザインです。
付属ソフトウェアは"BUFFALO"などと比べて少ないですが、ほとんどの人は無くても問題ないと思います。最近は高性能なフリーソフトウェアが増えたので、必要なソフトウェアだけを自分でインターネットから探して使用するほうが良いかもしれません。アップアップソフトウェア、MacでNTSFデータを読み込み可能にするソフトウェア、セキュリティロック機能付きのソフトウェア、クラウドストレージにアクセスするソフトウェア、が付いています。
10GBのクラウドストレージを使用できるので、特に重要なデータはハードディスクとクラウドに保存するなどの使い方ができます。

 

・速度 (パソコンの性能などによって変わってきます。)

パソコン内蔵ハードディスクから"HD-SB50"へのコピー速度です。

f:id:kaciydiscovery:20160218221206j:plain

広告を非表示にする