
Kaciy Discovery

Windows、セキュリティ、プログラミング、映画、音楽、がメインです。

ドラマ紹介 - The Bridge (ブリッジ)

ドラマ"The Bridge (ブリッジ)"を紹介します。

 

最新情報

シーズン4で終了する可能性があるそうです。シーズン3まで放送されていて、シーズン4までは製作される可能性はあるようですが、場合によっては製作されない可能性もありそうです。

 

情報

原題:Bron (スウェーデン)、Broen (デンマーク)

シーズン数:2

製作国:スウェーデンデンマーク

 

ストーリー

ある日、橋で死体が発見された。死体はスウェーデンデンマークを繋ぐ橋の国境線に置かれていた事で合同捜査をすることになる。運び出そうとすると遺体は2つに切断されていた。さらに、調べると2つに切断された遺体は別々の人物の遺体だと判明する。

 

感想

2国間での合同捜査をする刑事ドラマは珍しいと思います。それぞれの人物がしっかり描かれていて、苦悩や人間性などがうまく表現されています。こんなにうまく表現された刑事ドラマは他に無いと思います。シーズン1のラストは複雑な気持ちになります。自分だったらと思いながら観るとより楽しめると思います。

一部は子供には観せられない内容になっていますし、重い内容なので大人向けになっています。気軽には観れません。

アメリカでリメイクされ(The Bridge)、イギリスとフランス合作でリメイク(The Tunnel)されています。

広告を非表示にする