
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

復元性能が高いと感じた復元アプリケーション

アプリケーション(ソフトウェア)紹介

私が試した中で復元性能が高いと感じた復元アプリケーションを紹介します。

 

注意

復元ソフトウェアは復元したいデータの状態によって得意不得意があります。それぞれ解析技術が違うので、この技術ではうまくいってもこの技術ではうまくいかない事があります。

このことが理由で、紹介したアプリケーションでは復元できずに、他のアプリケーションでは復元できる可能性があります。つまり、どのアプリケーションが復元率が高いかは条件によって変わってくるので、どれが良いかは正確には分かりません。実際に試してみるしかないです。

まずは簡単なスキャンをしてみて、ダメだったらディープスキャン(詳細なスキャン)をしてみると良いと思います。ディープスキャンは容量や読み込み速度によりますが、数時間から数十時間かかります。

 

アプリケーション紹介

●EaseUS Data Recovery - http://jp.easeus.com/

日本語に対応しています。階層復元ができ、ツリービュー表示に対応しています。フリー(無料)版は復元可能な容量が1Gです。画像などの一部のファイル形式はプレビュー表示ができます。私が試した時は、多くのデータを見つけ出し、ほぼ正確に復元できていました。

 

●Puran File Recovery - http://www.puransoftware.com/index.html

日本語に対応しています。階層復元ができ、ツリービュー表示に対応しています。フリー(無料)版でも個人であれば制限はありません。一部のファイル形式はプレビュー表示ができます。私が試した時は、多くのデータを見つけ出し、ほぼ正確に復元できていました。表示ではデータの状態は悪いとなってる場合が多いですが、問題なく復元できているようです。

広告を非表示にする