
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

問題を考える - なぜ機雷掃海はダメなのか?

問題を考える

なぜ機雷掃海はダメなのか?

私は機雷掃海は条件付きで認めてもいいと思います。もし、貨物船や客船がぶつかった場合は、乗ってる人たちの命に関わります。報復される可能性があるからするべきではないという人がいますが、船がぶつかると民間人が犠牲になる可能性があります。そうならないように探知能力がある自衛隊が発見して、破壊した方がいいと思います。それに、日本は地雷撤去を行っています。なぜ地雷はよくて機雷はダメなのか疑問です。
世界中には今も多くの機雷があるそうです。周辺の地域の軍に機雷掃海能力が無いのであれば、他国が協力する必要はあると思います。
報復の可能性がありますし、何もしなければ民間船がぶつかって犠牲者が出る可能性もあるので、難しい問題だと思います。通らなければいいという意見がありそうですが、ここはダメ、ここもダメとなったらどこも通れなくなってしまいます。治安が安定していても何が起こるか分かりません。様々な可能性を考えておく必要があると思います。一部では、たとえ中立でも何もしてなくても狙っています。イスラム国は敵対していない同じイスラム教徒も狙っています。何もしていなくても狙われる可能性があるということを、考えておく必要はあると思います。

広告を非表示にする