読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス"

映画紹介

映画"ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス"を紹介します。

 

・ストーリー
ハンガー・ゲームの闘技場から救出されたカットニスは、反乱軍の地下基地に連れていかれる。だが、ピータはスノー大統領に捕らえられてしまっていた。反乱軍のコイン首相はカットニスに協力してもらうため、ピータ達を救出する事に同意する。反乱軍の士気を高めるため映像を送信する事になり、それにより士気が高まっていったが...。

 

・感想
2作目でゲームが終わったので、今作からは反乱を起こして独裁政権を倒す内容になっています。それによりゲームじゃなくなってるとの意見がありますが、独裁政権を倒すまではある程度の長さがあったほうがいいですし、1作でゲーム開始から倒すまでやってたらストーリーが浅くなってしまいます。簡単に倒せてしまうとつまらないですし。
アクションシーンは少ないですが、人間性をより重視した内容になっていて、上手く表現されていると思います。涙した人もいるようです。好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いな内容のようです。ネット上のコメントでは、アクションシーンよりもストーリー性を重視している人は高い評価で、そうでない人は低い評価の人が多いように感じます。

広告を非表示にする