読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

動画サイト"GYAO"で再生できない場合の再生できそうな対処法

インターネット

動画サイト"GYAO"で再生できない場合の再生できそうな対処法を紹介します。

 

原因はそれぞれ違うようです。

 

広告の問題

広告が正常に読み込めていないことが原因の可能性があります。右端の上にある程度の大きさで表示される広告が表示されない時は再生できないようです。

右側の広告が1つしか表示されていません。それにより動画再生がエラーになっています。

f:id:kaciydiscovery:20150609200630j:plain

広告が大きくて入りきらなかったのですが、右側に大きな広告が表示され、この下にも上の画像で表示された小さな広告が表示されれば、再生できる可能性は高いと思います。

f:id:kaciydiscovery:20150609203654j:plain

 

 

GYAOが公開している対策法

これは「Internet Explorer」使用時の方法です。

f:id:kaciydiscovery:20150725163300j:plain

「インターネットオプション」を押します。

f:id:kaciydiscovery:20150725163301j:plain

「セキュリティ」タブを押し、「保護モードを有効にする」のチェックを外して「OK」を押します。「Internet Explorer」を閉じて開きます。

セキュリティ機能を無効にするので、マルウェアや危険なウェブサイトからの保護ができなくなります。総合的に対策ができるセキュリティアプリケーションを使用していれば問題ありません。

動画を観る時で再生できない時だけ無効にして、観終わったら有効にしたほうがいいです。

これをやっても再生できない場合は数回再読み込みをすれば、再生できる可能性があります。

 

履歴を削除

ブラウザの履歴を削除すると再生できる場合があります。ブラウザによって多少違うかもしれませんが、"Ctrl" + "Shift" + "Delete"キーで削除ウィンドウが表示されます。

以降の方法を行う場合も、最初に履歴を削除するといいと思います。

 

一度「Flash Player」を無効にする

一度「Flash Player」を無効にすると再生できる場合があります。

Google Chrome」を使用している場合は、検索バー(URLバー)に「chrome://plugins/」と入力して、「Adobe Flash Player」を無効にして動画ページを再読み込みします。「Adobe Flash Player」を有効にして、動画ページを再読み込みします。再生されなければ数回やってみると、再生される可能性があります。

 

広告がブロックされている又は受信や読み込みに失敗している

セキュリティアプリケーションやブラウザのセキュリティ機能により、広告がブロックされている可能性があります。保護機能(セキュリティアプリケーションの場合はウェブ保護や広告ブロック機能のみ)を無効にして再生できれば、保護機能が原因だと思います。

Flash Playerの問題により、広告を正常に読み込めてない事が原因の可能性もあります。

 

他のブラウザを使用する

他のブラウザ(「Chrome」や「Firefox」など)を使用すると再生できる場合があります。

 

セキュリティアプリケーションによる影響

セキュリティアプリケーションが危険と判断し通信をブロックするなどしている可能性があります。一度無効にして再生できればセキュリティアプリケーションが原因です。

 

パソコンによって再生できない可能性がある?

はっきりとは分かりませんが、著作権保護技術関連などが影響している可能性があります。ハードウェアが関係している可能性もありそうなので、その場合は違うパソコンを使用するしかないと思います。

広告を非表示にする