読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

ドイツ旅客機が墜落

ニュース

ドイツの旅客機が墜落しました。

スペインのバルセロナからドイツのデュッセルドルフ行きのドイツ航空会社ジャーマンウイングスの航空機が、フランス南東部に墜落しました。エアバスA320で150人が乗っていたそうです。

 

機長がトイレに行くためにコックピットから出て戻ろうとしたら、副操縦士がドアを開けなかったそうです。副操縦士は精神的に不安定だったようで、その事を隠していたそうです。副操縦士も機長と同様に長時間の飛行経験があり、問題を起こすような人ではなかったようです。

航空会社に精神状態の情報が行かなかったようなので、情報が伝えられる仕組みにする必要があるのかもしれません。

9.11以降様々な対策がされています。でも、パイロットがこのような問題を起こした時の対策は不十分だったように感じます。

この事故後、一部航空会社はパイロットがトイレに行く時は、客室乗務員が入ってコックピットには必ず2人はいる状態になるように決めたそうです。

 

二度と起こらないようにすることは不可能だと思いますが、より様々な可能性を考えて、事故を減らすことはできます。

 

亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

広告を非表示にする