
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

イスラム国に拘束された日本人は解放されるのか?

問題を考える

イスラム国が日本人の殺害を警告しましたが、身代金の支払い方法などが分かってないようです。それに連絡すら取れない状況のようです。つまり、身代金を受け取る気はない可能性があると思います。どれだけ救出したいのかを判断するため、生かす気はない、などの可能性があると思います。
イスラム国の収入源が減っていて、離脱や反乱などを避けるために強気に出ざるをえない状況になっている可能性があります。なので、荒っぽい行動をする可能性があります。
無理やり戦わされている人もいるので全員を非難するべきではないです。イスラム国に襲われる前に避難させたり、離脱して逃げてくる人を無制限で受け入れたりして、イスラム国に参加している人を減らしていく必要があると思います。
イスラム国に参加している外国人戦闘員は、自分の意見が受け入れてもらえなかったり、不満があると反発する人が多いと思います。傭兵感覚で参加している人もいると思います。資金源を絶ったりすれば不満が溜まるので、内部から崩壊していきます。

日本政府が各国に支援を求めています。日本はODAなどで多くの支援をしていたりするので、どんなことをしてでも支援してくれる可能性が高いです。様々な支援により解放につながる可能性はあると思います。
無事に解放されることを祈っています。

広告を非表示にする