
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"海の上のピアニスト"(ピアニストを描いた内容)

映画紹介

映画"海の上のピアニスト"を紹介します。
今回はピアニストを描いた内容です。

 

・ストーリー

豪華客船に生まれたばかりの赤ちゃんが捨てられていた。船の船員に見つけられ育てられるが、育ててくれた人が事故で死亡してしまう。その後、ピアノに出会い弾き始め、ピアニストとして船で暮らしながら演奏することになる。優れた才能から評判になるが、一度も船を降りたことがなかった。ある日、演奏を録音中に女性を見かけ、録音したレコードを渡そうとするが、降りる人達でごった返していて渡せなかった。その後、船を降りる事を決意する。だが、タラップの端まで来た所で船に戻っていった。

 

・感想
好みで別れる内容だと思いますが、ストーリー、音楽、俳優の演技が素晴らしいと思います。それぞれが上手くマッチしていて、何度観ても楽しめます。モヤモヤな部分が残りますが、それがこの映画を良くしているように感じます。日本版は短く編集されているそうです。

広告を非表示にする