読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"デジャヴ"(タイムトラベルの内容)

映画紹介

映画"デジャヴ"を紹介します。
今回はタイムトラベルの内容です。

 

・ストーリー
ある日、フェリーで爆発事件が発生した。捜査官のダグは捜査を始めるが、事件の前に女性の死体が見つかったと知る。女性には不審な点があり、爆発事件に関係があると感じて調べ始める。すると監視システムを使った捜査協力を頼まれる。それは、過去の映像を自由な角度で見られるというものだった。だが、4日前の今見ている場所しか見れず、それ以外は記録されないので見れないというものだった。ダグは何気なく映像が映し出されたスクリーンにレーザー光を当てると、監視システムがストップした。問いただすと、実は過去と繋がっているというものだった。

 

・感想
面白いアイデアがあり、私は楽しめました。でも、もう少し深くまで内容を掘り下げると、もっと良かったと思います。内容のバランスが良いので、観ていて疲れるなどはありません(個人差があります)。

広告を非表示にする