
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"インデペンデンス・デイ"(大統領が戦う内容)

映画紹介

映画"インデペンデンス・デイ"を紹介します。
今回は大統領が戦う内容です。

 

・ストーリー
7月2日、地球外生命体が乗った宇宙船が地球に接近してきた。すると、分裂して主要都市に現れた。電波の異常に気づいたデイヴィッドが大統領に電波の異常は攻撃のカウントダウンだと知らせる。その時、交信を試みていた部隊が攻撃されてしまう。攻撃から逃げることに成功し、軍が攻撃を開始するが見えないシールドで守られていて、ダメージを与える事が出来なかった。打つ手が無くなるが、大統領も知らなかったエリア51があると伝えられる。そこには、地球外生命体の遺体や宇宙船があった。対抗策が思いつかないでいたが、デイヴィットは父親のヒントを得てコンピュータウイルスを母艦に侵入させる事を思いつく。ウイルスに感染させてシールドが一時的に消えた時を狙って世界中で一斉に攻撃をする事になる。そこで、大統領も戦闘機に乗って戦闘に参加する。

 

・感想
設定が少しありえないと思える部分がありますが、映画なので自由であるべきですし、気にしなければ楽しめます。内容はよく考えられていると思いますし、全体のバランスは良いと思います。

広告を非表示にする