
Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"ダンテズ・ピーク"(火山をテーマにした内容)

映画紹介

映画"ダンテズ・ピーク"を紹介します。
今回は火山をテーマにした内容です。

 

・ストーリー
ある日、火山地質学者のハリーは休暇中に呼び出され、ダンテズ・ピークの調査をするように頼まれた。現地に向かい、町長のレイチェルの案内で調査を開始した。すると、温泉に入っていた2人の死体を見つける。そこで噴火が起こる可能性が高い事を仲間に知らせて呼び寄せる。仲間と調査を始めるがいつまで経っても別の噴火の兆候は見られない。上司は帰るように言うがハリーは噴火を信じている。仲間が帰る前日、ハリーはついに噴火の兆候を見つける。

 

・感想
火山に関してしっかり調べて制作されていると思います。例えば、噴火の兆候が収まった状態が続いて噴火する、噴火の兆候などです。火山のことを少しですが、学べる内容になっています。火山と人がバランス良く描かれていると思いますし、実際に起こりそうな問題(警報を出すかの判断など)なども描かれています。

広告を非表示にする