読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaciy Discovery

映画、音楽、パソコン関係がメインですが、様々な事を書いていきます。

映画紹介"ブレイブワン"(考えさせられる内容)

映画紹介

映画"ブレイブワン"を紹介します。
今回は考えさせられる内容です。

 

・ストーリー
ラジオパーソナリティをしているエリカ・ベインはデイビッドと婚約間近だった。ある晩、2人で散歩をしていると襲われデイビッドが殺されてしまう。エリカは助かるが、恐怖心から外に出られなくなってしまった。時間が経ち外に出られるようになり、警察に捜査状況を聴きに行くと、警察は何もしてくれない。そこで身を守るために銃を持つことにした。立ち寄ったコンビニに銃を持った男が入ってきて店員が撃たれ、エリカの携帯電話が鳴り気づかれてしまい、自衛のために射殺してしまう。その後、電車に乗るとナイフを持った男に脅迫され2人を射殺する。その場から立ち去るが、現場に戻ると刑事のショーンに声をかけられ、知り合うことになる。

 

・感想
アメリカらしい要素が含まれた内容になっています。暴力や銃犯罪、警察の対応、安全だと言われている地域でも実は危険、などの要素がバランスよく表現されていると思います。
重い内容、表現が少し過激な部分があるので、苦手な人は観ないほうがいいかもしれません。様々な問題を考えさせられる内容になってるので、ただ評価するのではなく、自分だったら(どうするだろうかなど)と考えるなどしてみると良いかもしれません。

広告を非表示にする